翔洋学園高等学校千葉学習センター

特長

通信制高校の翔洋学園高等学校千葉学習センター

千葉学習センターは「ぬくもりのある学び舎」が合言葉のとてもアットホームな学習センターです。多様な進路学習や校外学習を開催しているのが特徴です。英語と数学に特化した学習日やスクーリングでの授業など、独自のプログラムを通した「自分育て」の場が充実しています。

学習センター長より

大橋先生

今、翔洋学園への入学を考えている皆さんは、「ちゃんと卒業できるだろうか」など、きっと色んな不安も感じていると思います。千葉学習センターはそんな不安がすぐに吹き飛んでしまうアットホームな学校です。一緒に学校生活を楽しみましょう!

翔洋学園高等学校千葉学習センターの紹介

自由登校型なら“温もりのある学び舎”翔洋学園高等学校通信制!

千葉学習センターは勉強のことだけでなく、たわいない雑談から日頃の悩み、将来の夢まで何でも気軽に話せる教員が待つ、温もりのある学び舎です。高校生は将来の進路を考える大切な時期でもありますが、特に進路の悩みについては千葉学習センターの教員一丸となってサポートしています!自由登校型なので自分のペースで登校できることや、一見学校らしく見えない教室空間も魅力の一つです。

英語・数学 学習日

ニガテでつまずく人の多い英語と数学については、集中的にレポート指導が受けられる学習日を設けています。英語と数学は入門科目や中学校復習科目も用意していますので、基礎基本から学びなおして高校必修科目の単位修得までしっかりサポートしています。

スクーリング会場

千葉情報経理専門学校
千葉市中央区新宿2-5-2
JR 線・京成千葉線 千葉中央駅 目の前!

アクセス

千葉県千葉市中央区中央2-5-1
千葉中央ツインビル2号館2階

  • JR・京成・千葉モノレール
  • 千葉駅東口 徒歩9分
タイトルとURLをコピーしました