返信先: 通信制高校への偏見

資料請求はこちらから

翔洋学園高等学校(募集地域
鹿島朝日高等学校(全国)
鹿島山北高等学校(全国)
鹿島学園高等学校(募集地域
管理人管理人
キーマスター

Adaさん
はじめまして
管理人です。

彼女を支えるなんて立派だと思います。それなら、周りと比べず、なぜ転校したいのかを理解してあげてほしいです。
本当の理由がわかっていれば支えていきたいと思うかもしれません。
稀に安易に転校を考える人もいるので、もしも、簡単な理由だったらどうかとは思いますが。。
Adaさんのようなまじめな方のお相手でしたら、転校することもまじめに考えていると思います。

転校したことが将来的に不利になることは特にありません。
就職については全日制も通信制も関係なく、ハローワークから案内があります。
早い段階から、先生に希望を伝え協力してもらうのが一番です。

転校するのはいろんな都合があります。
不登校や学業不振が思い浮かびそうですが、家の引っ越しだったり、学費の問題だったり、高校生ではどうしようもないこともあります。

転校したからこそうまくいっている人も多いと思います。
同じように通信で良かったといっていた子たちにも何人もいます。

ちなみに、私がこれまで働いていた学校では転校してきた生徒で全日制にいたときから同じ交際相手と交際を継続するケースはそれほど珍しくはありませんでした。

みんなAdaさんのように悩んでいたのかもしれません。気が付きませんでした。
相手の方も悩んでいるかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました