返信先: 教えて下さい

資料請求はこちらから

翔洋学園高等学校(募集地域
鹿島朝日高等学校(全国)
鹿島山北高等学校(全国)
鹿島学園高等学校(募集地域
#2632
管理人管理人
キーマスター

のぎさん
はじめまして管理人です。

確かに通信制高校の単位修得のみでは、厳しいものがあります。

「通信制高校+サポート校」

多くのサポート校は単なるレポートなどのサポートのみです。
しかし、サポート校よっては進学コースがあったり、塾が昼間、サポート校を運営しているケースも珍しくありませんので、
内容や方針次第ですが受験には強いと思います。

「通信制高校+塾や予備校」
塾がやっているサポート校だと、それほど変わらないと思います。

「推薦や総合型選抜を狙う」
もう一つ、提案です。
通信制高校+サポート校は案外、推薦や総合型に強いことがあります。
見学するときに学校推薦型選抜や総合型選抜の実績や指導について聞いてみてください。

通信制高校は時間がたっぷりありますから、自分でどんな風に過ごすかがかなり重要です。
周囲に流されず、目標を決めて自分のペースで頑張れるといいですね😊

タイトルとURLをコピーしました